人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一泊延ばそう

ブログカテゴリに【旅行】をプラスしました。

・・・【ハワイ】としないところにまだ自信のなさを感じます。
ハワイはリピーターになりたいところですが、金銭的に毎年なんてムリなんで(笑)控えめにあえてここは【旅行】カテゴリ。

話はソレましたが、
いきなり日程を変更。水疱瘡警戒+オットの仕事の関係で次週にズラし、より出発までの時間を増やしました。

増えたところで別の病気の心配なんてのはあるのですが、もうそれはそれですので。
旅行日程付近にもし水疱瘡を発症しても注射して免疫ができたころの感染ですのでほぼ熱もブツブツも出ない程度で終わるはずなのでよっぽどタイミング悪く出ない限り行けそう。

そこでHISに変更してもらい、さらに今またオットと私の間で一泊増やすことを決定したので、また明日出発便と金額を変更してもらわねばなりません。

・・・すんません、もう少しツメてから連絡しろって感じですが。忙しいオットとなかなかツメる時間がなくて。

元々4泊6日だったのですが、それだと例えば

1日目  関空夜出発~ホノルル朝到着 DFS経由でチェックイン 休憩後夕方から散歩がてらディナーをとる

2日目  【am海orプール】 休憩後 買い物(アラモアナSC)&モール内にてディナー

3日目  オプショナルツアー(ドルフィンエンカウンター)参加 ホテル内にてディナー

4日目  【am海orプール】 休憩後 買い物(ワードセンター)&モール内にてディナー

5日目  朝食後空港へ

6日目  夕方関空着
(【】は体調調整スケジュール・・・つまり休憩に変わるも可)

とかなり綱渡り的スケジュールでして。
海orプールの扱いは時間的、こあっきぃ的余裕を持たせたものなのでそこがつぶれると海もプールも半日だけ、というどうなの?的な感じだし。
買い物に一日かけて、アラモアナとワードショッピングセンターをはしごってのも厳しいのでやっぱりここも半日ずつでわけた方がいいだろうし。(だからって買い物を半日だけにはしないワタクシ)ホノルル動物園も行きたいけれど、ムリくさい。

子連れ旅行だとやっぱり欲を言えば5泊7日がベーシックかな・・・と感じます。

そしてみいさんも行ったParadise Cove Luauのショウをプラスしてよりハワイを満喫して帰ってこようかと。
レビューを読んでもかなりいい感じ。
オットが望んでいたハワイの美しい海、星空、ズンドコズンドコのショウ、をすべて網羅。日本人が少なく、というところにより魅力を感じます。ザ・ハワイなのがすべて凝縮、そしてコストパフォーマンスも最高、というところ。夕方から出るので朝もゆっくり散歩等に行け、体調管理もできますし。

旅日記にて紹介してくれたみいさんに感謝です。


5泊7日にすると 

1日目  関空夜出発~ホノルル朝到着 休憩後夕方から散歩がてらディナーをとる

2日目  【am海orプール】 休憩後 買い物(アラモアナSC)+モール内にてディナー

3日目  オプショナルツアー(ドルフィンエンカウンター)参加 ホテル内にてディナー

4日目  【散歩がてら動物園または海orRプール】 休憩後 買い物(ワードセンター)+モール内にてディナー

5日目  【am海orプール】 休憩後夕方からオプショナルツアー(パラダイスコーブルアウ)参加

6日目  朝食後空港へ

7日目  夕方関空着

となり、調子がよければ動物園にも行け、4日目の【】が全部休憩になっても丸々1日分は海かプールにあてることができ、オプショナルツアーも2つ可能になります。4日目の買い物はなんなら私1人で行ってもいいので、4日目は全体調調整日にしてこあっきぃがのんびり過ごす一日にしてもいいし。
オプショナルツアー以外はほぼホテル周辺で過ごす予定です。

子連れだとゆったり目のスケジュールは必須なのでやはり5泊7日がベターかもしれません。

土曜出発金曜朝出発の土曜着なので金曜のヒルトンでの花火は見れませんが、欲張ればサンデーブランチは可能です。
でももう余裕ないかな。オプショナルツアー増えたので(笑)

・・・そしてオットの愛のある薦めによりロミロミ体験するかもしれないので!(ここ強調)
ロミロミは4日目amか!(1人熱くなるワタクシ)

1泊増えただけで、このゆとり、この充実!と感じるのは
ワタクシだけでしょうか。

by kei_pmpark | 2008-05-15 23:24 | 旅行