旅の日程表をつくる

子供連れの海外なので、ムダに動いていては疲れて体調を崩す元、ということでただいま
旅の日程表を作っております。

買い物も大人だけのウィンドウショッピン・・・なんて悠長なことは言ってられないので
ピンポイントに行きたい場所だけピックアップ。

オプショナルツアーもつけるかどうか考え物。
オットは「ザ・ハワイ」的なショウを見たいようですが、ワタシはシーライフパークのイルカちゃんと遊べるツアーに現在釘付けです。

HISのパンフレットを見てると若干高い。シーライフパークのオプションは日本からネットで予約できるのですがそちらの方が安いです。20$弱ほど。

どのオプションも魅力的ですがこあっきぃがどこまで覚えてるか微妙。
DFSの水槽で十分楽しめそうな感じだし。

で・も!

イルカなら色々ハンデのある子でさえ心を開くのですからうちの花咲ムスメでもかなりの思い出になってくれそうな気がする!!

わけです。

私たちが予約するツアーには無料のリムジン送迎(いたるところ無料)もそれに変わるトロリーバスの無料パスもついてなくて3500円で付けられるのだけれど、それをつけるか自分たちでバスやタクシー行くか考えどころ。

タクシーは思うより安いようなので色々出歩かないならバスとタクシーを単発で利用する方が得かもしれません。


あれこれ考えるとこっちにはすごい細かいのにこちらはすごく大雑把・・・みたいに
どこを削ってどこをってのが曖昧になってきますが、それは私だけでしょうか。

オプショナルツアーや行って見たいブランチ等、金額が分かってるものも随時記入。

現金をいくら持っていくかってのも考えどころですね。
カードが便利なんだけれど、実は円高(1$=97円ぐらいの)時に外貨預金したので外貨がある為、予め払うと分かっているものには外貨を持っていったほうが断然お得。
ということで今回は現金の割合が多くなりそうです。

うーん、それはそれでデンジャラス。。。

スーツケースも買わないといけないし(常に姉から借りてた)
まだまだやること一杯だ!

・・・でも楽しい(ボソ)
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-13 23:02 | 旅行