飛行機、押さえました

とりあえずオットの休暇を調整中でして、日曜にHISに行って希望のプランを出してもらい飛行機だけおさえました。

HISで色々プランを出してもらって決める予定でしたが、行く前にコースをネットで色々調べていたのが結果的には良かったです。

とりあえず子連れなので子連れ旅行用のパンフレットを持ってきてくれたのですが、うちの子はまだ3歳ですし、キッズミールフリーなんてものがなくてもいいし、実はファミリー用のツアーの得点っていまいち必要じゃないものばっかりなんですよね。

そちらは子供料金が半額とかいう文字もありましたが、そもそも私がネットで見てたツアーの方が大人料金からして安かったので、その旨伝えてみたら一度奥に引っ込み、私が見ていたものよりさらに安いツアーを見つけてくれました。

子供料金は半額ではなかったものの、大人料金がすでにかなり安かったのでトータルの金額はファミリープランよりも安くお得で、そちらのコースにしました。窓口の方もすべてのコースを把握しているわけではないのでしょうね。

今回は初めてのハワイだし印象よく終える為に、さらには子供がいることもあり少し割高になってもホテルで楽しめるように、とホテル限定のプランでヒルトン ハワイアンビレッジ&スパにしました。
プールの規模も一番の6つだし、ホテル内には動物たちがたくさん放し飼いにされていてちょっとした動物園みたいなもので子供も楽しめそうです。ホテル前のプライベートビーチにすぐ出れるのもいいですね。金曜の夜は毎週花火が上がるそうです。・・・金曜の朝出国してますが(笑)

ワイキキ中心部にあるのでどこへいくのも便利な立地も魅力的。

慣れてきたらもう少し安いホテルに泊まって長く行くのもいいですね。今回は4泊6日。
・・・慣れてきたら・・といいつつ、次回はないかも・・・しれませぬが(笑)

心配なのは

1.休暇がfixするのが今週中でまだ決定ではない

2.こあっきぃの幼稚園で水疱瘡が大流行。

という点です。
1はオットに頑張ってもらうにしても2は防ぎようがない・・・
もう少し早くに分かっていたら水疱瘡の予防注射を受けておいたのですが、今の時点ではもはやビミョウな感じです。
注射を受けても抗体ができるのは10日~14日。
さらに今もし潜伏期間中であったとしてこの注射をうったことで軽く済むということはない。
注射を受けると絶対にかからないというわけではない、ただかかってもかなり軽く済む。
お値段は8千円!

値段はともかく、注射を受けることの利点って特にないのかも。。
注射を受けて抗体が出来てからうつったとしても症状がでるのは帰国してから。
注射を受けても抗体ができるまでにかかってたら旅行中に出ることもある。

まぁ、しかし

注射を受けてたらほとんど熱もブツブツも出ずかなり軽く済むのを身近で見てるのでこの先かかることを考えても受けておく方向で手配しました。

ふー

大人の旅行は仕事の都合とかでキンチョウしますが子供連れはこういうのがいやなキンチョウをもたらしますねぇ。

ドキドキするなぁ。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-13 00:32 | ノンカテゴリ