消しゴムはんこ

幼稚園に行くようになると『名前を書く』という作業が増えます。

さらに名前は読めないので個別に【マーク】なんてものも決まっていてそれで各自自分の持ち物を識別したりするようです。

ちなみにこあっきぃはうさぎさんが 【マーク】です。

そんな名前を書くという作業に大活躍してるのが 消しゴムはんこ。

少し前にブームになってましたが、私が思うにやっぱりナンシー関さんが消しゴムはんこの元祖といえる存在ですね。ナンシー関さんの本、結構好きです。死んじゃってとっても惜しいけれど。

あぁ、

話がそれましたが、最近では消しゴムはんこ用の消しゴムなんてのも販売されてたりして
消しハン業界は思ったよりにぎわっているようです。

c0051759_11263659.jpg

彫刻等などは結構好きな作業だったので、サクサクつくれます。
図案はネットで探したり、自分で書いたり。
しかしやはり限界があるので本も欲しいなぁと思う今日この頃・・・。

友達にプレゼントしたりしても喜ばれます。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-10 11:27 | 育児ライフ