DIYでエントランスを新しくしよう

ついにDIYも新たな局面へ!

・・・と、いうのは冗談ですが今までやったことがないことはやりました!

ただ平板並べただけですが・・・


あるモノを置く場所が必要になりまして
あれこれと協議を重ねた結果、玄関前のエントランス部分を活用するしかないという結論が
出ました。

c0051759_16274113.jpgこの部分を変更することに。

芝生を剥がして平板を並べます。
芝生のままでもよかったのですが、この剥がす部分は陽がほとんどあたらず、じめじめしてほぼコケの王国になっていたのでこの際剥がしてしまうことにしました。
どうせ今後ここにそのモノを置いたら枯れてしまうかもしれませんし、雑草がはえてくるのにモノが邪魔で抜きにくいってのも管理しにくいので。







平板は近所のホームセンターにて購入。一枚780円。計11枚購入。
さらに縁取りに植えるリュウノヒゲを20個購入。


芝生は結構がっしり根が張っているのでクワで掘り起こしめくるようにして剥がすのですが
結構大変な作業。
剥がしてからまっすぐにならして平板を置き、ガクガクするようならめくってさらに調整・・・を繰り返します。

c0051759_16293721.jpgリュウノヒゲを配置。

ポットから取り出したリュウノヒゲをばらして縁取り状態にして植えて完成!

グレーぽい平板を選んだのですが、少し緑かかって見えマス。
もうすこしちゃんと平板探してきた方が良かったかな~。。ビミョウ。


c0051759_163120100.jpg

あとは段差にステップを置いたら完成!
[PR]

by kei_pmpark | 2008-05-08 16:31 | one-story house日記