初・登園

先週金曜に入園式を済ませ、今日初・登園でした。

幼稚園にいったら一気に親離れしてしまうと聞いていたので正月明けぐらいからダッコといわれればダッコし、スキンシップし過ぎでちょっと甘えん坊になってしまい、さらに先週体調を崩したせいでワガママになってしまい絶対泣くと思ったので早めに登園。

おかげで先生とゆっくり話せ、大号泣の嵐が来る前にバイバイして帰ることができました。

バイバイの瞬間は一瞬顔が固まったので、「キャッホー!わーいわーい」となぜか万歳でテンションを揚げて喜んだところでサヨウナラ。先生もナイスフォローで一緒に万歳。


あとで聞いたら、大号泣で上靴のまま園庭に母を求めて脱走する子
蹴りを入れて拒否する男子

阿鼻叫喚の図のクラスもあったそうです(笑)


ママ友と待ち合わせて場所を移して話して掃除したりチョコチョコしてたらもうこんな時間。
さぁ、お迎えだ!(GW明けまで午前中)
[PR]

by kei_pmpark | 2008-04-14 10:42 | 育児ライフ