人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよとりました。

私の中ですげー面倒な処理に思えて前回チャンスがあった時も結局取らずじまいで
最後はそのチャンス自体がなくなって、まぁ取らなくて良かったかも・・・と思っていた


パスポート


の申請に今度こそ行ってきました!

私が以前パスポートを取得した10年前より、申請はとてもあっけなく済み
なんだ、こんな簡単なことだったのか・・・と拍子抜け。
しかも費用も思ったより安かった。。

もちろんこあっきぃの分も申請したのですが
3歳でパスポートって


どんだけ~(キモ)


このやろう~と思いつつ
これが普通だと思うなよ、

とも思いますが
そんな珍しいことでももちろんないわけでして。


さぁ、今回このパスポートが本当に活躍するのか
非常に楽しみであります。

話は変わりますが、こないだオットとゆっくり話す機会があって
希望を出せばアメリカにもいけるよ、と言われました。

なんと~
そんな選択肢は私の人生にはないと思っていたので

ちょっと心踊りました。

オット的にはそうなったとしても「サヨナラ~」と単身赴任を言い渡されると思ったらしく
乗り気な私に驚いてましたが、そんな人生ありじゃん~とウキウキして大きくうなづいてしまった。

もちろん語学以外に大変な事情があるので
今以上に大変なアメリカ赴任という選択肢を取ることなんてほとんどありませんが

もしこあっきぃが


不登校


とかになったらありかもしれません。

専業主婦なんてしてると
毎日まぁ平和に変化なく過ぎてることが多いので
人生にふりかかる波みたいなものを感じることが減り
それがある視点から見ると幸せだったりもするわけですが

久々に波を感じたと錯覚して
私の小さなも、少し膨らみました。


あ、それも錯覚ですが。

by kei_pmpark | 2008-04-05 00:42 | 旅行