人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました

あの、こあっきぃもついに先日めでたく3歳になりました。パチパチ。

三つ子の魂百まで・・・と申しますが、やはり3歳。なにか区切りのようなものを感じます。
折りも折り、4月からは幼稚園です。私の育児も一区切りついたなぁと感慨深いものがあります。

色々考えて仕事を辞め、育児に専念してきたわけですが、当初1歳ぐらいまでは、『やはり仕事を続けておくべきだったかなぁ』と考えることも正直しばしばありました。
しかしその後、心から許せるママ友達と出会えたおかげもあり日々の子供の成長を供に楽しむことができ、仕事を辞めてよかったと本当に思いました。

もちろん精神的にも経済的にもそうさせてくれたオットへの感謝も忘れてはなりません。

子供の成長はあっという間です。
もう3歳か。そして幼稚園か・・・・というのが正直なところです。

仕事をしながら、追われるように毎日を終えていたら感じれなかったことは本当にたくさんで
もう戻ってこないかけがえのないものです。
子供はすぐに親を必要としなくなります。それが成長です。
全身で親を必要とする時期はほんの少しです。それを感じた生活は貴重でした。

もし孤立せず、相談相手にも恵まれ、経済的にも厳しくないなら

こういう生活は本当にありだとお勧めします。


働く方が子供にも優しく接することが出来る


そういう環境もあると思うので、絶対!専業主婦主義ではもちろんありませんが、
貴重でした、この3年。



4月からがんばれよ、こあっきぃ!



さぁ、なにを始めようか、アタシ。

by kei_pmpark | 2008-03-18 22:20 | 育児ライフ