ウェディング・エクスプレス

先日、電車の運転手さんと結婚した友達の"動く"結婚披露宴に行ってきました。


動くってのはつまり


電車


での披露宴、です。


c0051759_8561241.jpgこちら、団体専用貸切電車、近鉄電車の「楽」でございます。

伊勢神宮までの往復の旅。
ホームに電車がやってくるとウキウキワクワク。
なかなかないですからねぇ、こんな機会。

友人達も家族連れで参加多し。もちろんうちも一家で参加です。

途中駅弁を頂き、大人用子供用それぞれお酒やお菓子をいただいてワイワイちょっとした小旅行。
五十鈴川の駅からはバスを貸切り、伊勢神宮へ。
そして最後に松坂駅から乗り込んだ高級松坂牛弁当をほおばりながらの帰路。

電車内では放送により来賓の祝辞やライブ演奏、新郎新婦の挨拶などが全車内に中継。
どうやら運転手さんも車掌さんもご友人なようで最後の駅に到着する際には「○○クン(運転手)、ATSにひっかかからいよう停車おねがいします」なんてアナウンスがあったり、車掌さんの最後のアナウンスも「それでは新郎新婦、末永くお幸せに」で締められたり、皆がハッピームード、お仲間モードで楽しくもありジーンともさせられ・・・。


しかし、電車関係の人って、当然ながら「電車萌え」の方も多いわけで。

それも大変興味深かったです(笑)

オット的には車内販売されている鉄道模型の社長への宣伝アナウンスがヒットしておった模様です。



新婦は4月から関西を離れ新郎の夢についてかの地へ旅立ち二人の新婚列車はこれからが本当の旅立ちです。


幸せになってね。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-03-05 09:06 | 専業主婦ライフ