ら・麦でランチ

今日は元・会社の同僚?と奈良でランチしました。

私の方が入社は早かったけれど、彼女の方が人生経験も社会経験も大分豊か。
年齢も離れているけれど、とても気の合うステキなヒトなのです。いつも話し込んで大爆笑の嵐。話も合うし、ポイントも一緒だし、趣味も似ていて着る服のテイストは若干違うけれど根本的にいいと思うものは一緒なので、買い物に行くのもベストパートナーなのです。

お互い会社を辞めてからは主にメールでのやり取りが多かったのですが、これで2回目のランチ。彼女とは出産前の最後のランチです。

今日行ったお店は奈良では有名な「ら・麦」

ならやま大通りと言う激戦区で老舗として有名なイタリアンのお店です。
食べたランチは1260円のドルチェランチ。
前菜・パスタ/リゾット/ピッツァから1点・ドルチェ・紅茶ORコヒーORエスプレッソ(パン付き)
というコースです。

私はパスタ、友人はリゾットをチョイス。

c0051759_20274598.jpg

えと・・・
なんのパスタだったか忘れました(汗)
魚介が入ってました・・・エヘ。



c0051759_20282989.jpg


ドルチェもこんなに盛りだくさん。
すごい満足度高し!!




パスタのボリュームもかなりあって、非常に味も繊細、麺の茹で具合もばっちり!
オットと出産前に最後にディナーをしようと、いつものお気に入りのイタリアンに行くことを決めていたのですが、こちらのお店にオットを連れて来てあげたくなったので今日話してここに変更しようと思いました。
多分ここでもオットは味に衝撃をうけるはず!
いいイタリアンシェフに育てなければいけませんから、勉強も大事なのだ!

その後、そこから車で数分の雑貨のお店に。
ここはランチプレートを探していた時に偶然見つけたお店だったのですが、店舗が奈良だったのです。
友人はカゴ買ってました(笑)
私は足で踏むタイプのゴミ箱にすごい惹かれたのですが、ちょっと傷付いてたので今日は見送り。ネットで探してみて他に安いところがなかったら、また行って買おうと思います。

ちなみにそこのサイトはこちら
http://www.leaf2000.ne.jp/

今日も時間を忘れて色々話し込んで、ストレスも発散できたし、いい一日でした。
あさってはご近所の散歩仲間の主婦友達とランチです。
お産に向けてできることは今のうちに!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-23 20:38 | 専業主婦ライフ