毛玉とりだけれど・・・

半年ぐらい前にコープで購入していた毛玉とり。



c0051759_17574192.jpg結構いいお値段するんだけれど、いつも人気だそうで数量限定注文ってのがまた購買意欲をそそりましてね。
昔電池式の回転カミソリでカットする毛玉とりってのは持っていたのです。
毛玉ってあるのとないのでは所帯染み具合に格段の差が出るので大変重宝していた割には1シーズン終えるとどこにしまったかわからなくなり・・・また買おうかなぁと思った頃コープチラシで発見し、購入したわけです。
微妙に反っている造りなのですが、こういうちょっとした工夫がさすが職人技!?


実際使ってみると撫でる様に・・・とはもちろんいかないので、ガシガシこすらないと取れないけれど、結構きれいになるし、なんたって電池は要らないし、穴を開けてしまわないかビクビクしながら使わないで済むし、いい買い物だったなぁと自画自賛。

さらにふと思いついてこれでネコ毛を取ってみたらよく取れることよく取れること。
フリースについたネコ毛なんてコロコロでもなかなか取れないですけれど、このブラシならかなり簡単。おまけに毛玉も取れるし(ほんとは毛玉とりだっつの)

コロコロだって購入してたら紙資源ムダにしてるし、ゴミは増えるし、断然これで取った方がいい!

うちでは冬以外にもこの毛玉取りが活躍しそうです。

ちなみに画像の小さいクマデみたいなのはブラシについた毛玉を取る道具です。
[PR]

by kei_pmpark | 2008-01-30 18:06 | 専業主婦ライフ