洗車大好き

父親っこだった私は洗車好きの父のお手伝いをよくしました。
父はすごく車を大事にする人で、ガレージに入れていたものの毎日通勤に使っていたせいかほぼ一週間に一度は洗車をしていました。

その洗車の最後に父がいつもコーラーを買って来てと私に頼むんですね。
まだ自動販売機も、ファーストフードもそんななかった時代。コーラーの380mlなんてめったに飲める機会もなかった私は、このときに父から少しだけもらうコーラーもとても楽しみだったんですよね・・・懐かしい。(当時炭酸は骨が溶けると言われていて、母からはほとんど買ってもらえなかった)
そんな父の影響で車はキレイな状態じゃないとダメなんですよ、ワタシ。

かつての通勤カー・ヴィッツちゃんはシルバーメタリックで、青空駐車であってもまるで汚れが目立たず、使い捨てカーというのもあって、ほとんど洗車はしませんでした。
しかし現在の我が愛車、MPVは黒。
非常に汚れが目立ちます。


c0051759_15115190.jpg

Zoom-zoom-zoom♪
お初にお目もじいたします。




屋根付き駐車場だったらこんなに汚れないだろうけど、今の家にルーフを付けるのは美観的によろしくなく、まめに洗うしかなさそうです。

今日の検診でもまだまだこあっきぃは産まれそうにないし、こんないい天気の日に家にいて鬱々するのもなんなので、散歩よりは楽しいかも・・・と洗車をすることにしました。
幸い風はあるものの、今日は暖かい。絶好の洗車日和。小さい時に洗車の手伝いを沢山していたおかげで、洗車の腕には自信があります。大きなMPVですが大きなハラの私でもテキパキと1時間ほどでピカピカにしました。
・・・しかし元気すぎる妊婦(爆)お腹がそんなに重くないって、すごいことね・・・。みんな10ヶ月って重くて重くてもうタイヘン!って言ってたのに、きびきび洗車しちゃったぜ。


c0051759_1512778.jpg


ピカピカでっせー




・・・しかしレインエックスまですると『早く雨降らないかな(そして雨をはじくのを見て感動したい)』と思うのは私だけでしょうか。

洗ったばっかじゃん。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-22 15:18 | one-story house日記