人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37週

今日は助産院でした。
いよいよ明日から37週。いつ産まれてきてもいい時期に突入します。
しかしながらこあっきぃはまだ私のヘソを見てる感じで真横の体制。妊娠に向けては母親の背中の方を向いて骨盤の方に下がってこないとダメなのですが、まだまだお腹の中がいいようです。
四つんばいの姿勢を普段からよく取る様に言われました。・・・私もヨガマットを使うことになるのね、これで。
まぁそれでも回りたい時期にしか回らないだろうし、好きな時に出ておいで、と思ってます。

今日は最後の大きな検査。
クラジミアと胎児の心拍チェックです。心拍チェックは胎児が陣痛に耐えられるのかどうかというチェックで、私のお腹に心音を計る装置を付けて、胎動を感じた時に心拍がどうかを調べるもの。胎動を感じないとチェックできないのですが、こあっきぃ、この検査を始めてから眠っちゃったみたいで結局40分ぐらいかかりました。
・・・おかげで私が眠いよ。

胎児の心音と自分の心音が響く分娩室(そこで検査してた)でまどろんでいたら、こんな風に繋がってる期間もあと少しなんだなぁと名残惜しいようなそんな気持ちになりました。

イライラしてた気持ちも昨日オットが買ってきてくれたアロマキャンドルで癒され、胎児の心音にも癒されすっきりです。

現在こあっきぃ2500gほど。
ワタシの体重も前回から0.2キロとこあっきぃの分だけしか増えてなかったし、こないだの血液検査の結果も良好。こあっきぃを下げる為には散歩が有効ですが、やはり少しむくみがでてるので30分ほどの散歩+休憩でしばらく行ってみようか!と言われました。

25日からは晩御飯作りも復活させて、掃除もしたりバリバリ動こうと思ってます。
よぉーし、いよいよ追い込みだ!

by kei_pmpark | 2005-02-22 14:52 | 妊婦ライフ