またも麻雀を覚えるワタシ

年末、麻雀をしたい両親の視線を一身に感じたので、またちょこまか麻雀勉強してます。
てか、なんか文章読んでも頭に入らないのでフリーの麻雀ソフトを入れてやってるんだけれど

ほんっとに覚えられない・・・


30歳超えると脳細胞てどれくらい死んでるんだろ・・・

って思うぐらい覚えられません。

やみくもにしてるとイーシャンテンの1個前ぐらい(つまりあと二個揃ったらOK)で
どっちも捨てられなくなって・・・という状態になることもしばしば。

つまり、やっぱり、どうしても、
ちゃんと役とか覚えないと、どれを切ってどうやって組み立てていくかってこと
決められないんです。

なんだか人生に似てるけれど、、ギャンブルって。

あ、人生に見立てたりするとハマってしまったりするのかも、ギャンブルって。


同じやるなら勝ちたいんだけれど
今日も死んだ脳細胞の墓場を途方にくれて眺めて
必死に覚える

そんな毎日です。


30日まであと少しなのにぃ。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-12-27 23:29 | 専業主婦ライフ