今更ながらエコバッグ

エコクリーニングには熱い情熱を傾けているワタクシですが、実はエコバックっていうのは
持ってなかったんです。

いや、正確に言いますと、持ってはいたのですが、レジカゴバックではなかった。。。

レジカゴバックってのは、レジのカゴにすっぽりはめることが出来るタイプのもの。

普通お店に行くとレジカゴに商品を入れ、レジを通してもらってお会計済みカゴの中に商品を入れてもらって、エコバックやもらったビニール袋に商品を入れて帰るのですが、レジカゴバックはお会計済みカゴにスポッとはめてそこに商品を入れてもらうので最後の自分で商品を袋に入れるっていう手間がなくなるわけです。

このひと手間がなくなるってことがすごい楽チンだと初めて知った時、まさに目からウロコでした。
おしゃれなレジ袋・・・とか探している場合ではなかった!
レジカゴバック最高!

たっだ・・・

レジカゴバック、畳んで袋に入れれるタイプにすればよかったかも。。。
持参する時かさばるので。

まぁ、でも安かったので(600円ぐらい)とりあえずコレつかっておくってことにしていいのがあったら乗り換えてもいいし・・・と思ってますが、こういうのってずーっと使い続けたりするんですよね・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2007-12-26 19:45 | 専業主婦ライフ