一足早くクリスマスパーティ

昨日だけオットが休みだったので、パーティは昨日行いました。

なにを食べたいのかオットに聞いてみたところ、「スペアリブ」とのこと。

・・・スペアリブって「ブタ」だったの!?という状態のワタクシでしたが、ネットで簡単おいしくできるレシピを見つけ初挑戦!
下ごしらえは特に書いてなかったので一応ビール(発泡酒)で一晩付けてから作りました。
表面焼いて調味料入れてあとは煮込むだけという簡単レシピでしたが激ウマ!2年前に作ったローストチキンに比べたらこれってめさ簡単なのに手が込んでる風。これはおもてなし料理としていい仕事しそうです。

その他に

じゃがいものぽたーじゅ
三色パプリカのマリネ
コールスローサラダ
チーズフォンデュ

を作り、買ってきたスポンジにデコレーションしていただきました。

パーティは終わったけれどサンタが来るのは今夜(の予定)
クリスマスが終わるともう一気に年越しですね。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-12-24 14:07 | 専業主婦ライフ