北欧の切り絵 デンマークのかわいいモビール

c0051759_14312739.jpg書店でこちらの本を購入しました。












デンマークモビールが紹介されていて巻末にはそのモビール製作用の色画用紙がついており
カッターで切ってつなげたら紹介されているモビールができちゃう、というものです。
モビールほしかったんだけど、自分で作れそう・・・と思っていた私にとって、ちょっとこれ試してみてもいいかも、というお手ごろさ。


それぞれはカラーの糸でくっつけるんだけど、今は100均で30色のカラー糸なるものも
販売していてついでに乾いたら透明になる手芸用のボンドも購入して材料費も本代+200円と格安。

自宅にあるカッターの刃を折り、新しくして切り切り。
カーブとか丸とか難しいけれど、熱中すると結構楽しい。


c0051759_14334849.jpgc0051759_14335988.jpgc0051759_1434992.jpgざっと作った作品たち。
風にゆれるモビールって、見てたら結構癒されるモンなんすね。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-11-28 14:36 | one-story house日記