チィ・チィ。

最近困ってること・・・


どうも我が家のハイサイド部分にスズメがよくやってくるようなのです・・・。
ハイサイド部分はガラスだけですので、ヤツ(スズメ)の足音やら羽音がリビングに結構聞こえます。

・・・当然うすのろ捕食者達は色めき立つし、ずっと二匹で上を見上げては、ソワソワしております。。

問題は巣を作っちゃうんじゃないかってこと。

かつては軒下にツバメがやってきて巣を作っている家を見て、『なんだか幸せな家みたい』と羨ましかったものでした。
・・・・しかしそんな我が家(実家)に出来たのは足長バチの巣のみ。。

そんな淡い期待を抱いていたに関わらず、現在の我が家に巣を作られると、排泄物等で壁も汚れることになるし、非常に嬉しくないという勝手な心境になっております・・・・

・・こないだはついにオットに内緒で身重の体でロフトに上がり(さすがにはしご登ってる時はドキドキした)、ヤツに眼を飛ばし、追い払いました。
遠くから様子をずっと伺っていたので飛び去るまで凝視。
・・・なにやってんだ、ワタシ。

実家に里帰りしている間に巣を作られたりしないように、オットに見張っておいてもらわねば・・・・。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-18 20:30 | one-story house日記