かぎ針で編むモチーフ

かつて私は編み物少女でした。



アノ頃を思い出し、オットにせがまれてセーターを編んでみたものの・・・

・・・挫折。

c0051759_841012.jpg墓場に眠るセーター作りかけの残骸・・・
何段まで行って今どこの模様かってことを頭に入れないと一目間違っただけで戻って編みなおさないといけないのでまとまった時間が取れない育児中には非常に困難。
集中が切れる。
2時間かかって数センチということはザラで編みあがる頃には冬はとっくに終わっちゃう・・という状態になりかねません。。


結局マフラーを編み、手編みが欲しかったオットにはしぶしぶ納得してもらいました。


でも・・・




寒くなってくるこの時期、なんか編みたいなぁという気持ちがムズムズ・・・

そこで少しずつ出来て、一杯出来てもさらにつなげて作品が出来るモチーフ編みをやってみることに!


c0051759_8465926.jpg


一枚からならコースターもできるし
9枚つなげてもきれいだし


もっと出来たらショールやカバンもできちゃう!


これなら私にもできるかも♪
[PR]

by kei_pmpark | 2007-11-07 08:43 | 専業主婦ライフ