人形劇

現在ケーブルテレビにてかつてNHKで放送されていた「人形劇 三国志」を毎日放映しています。

孔明の声優の森本レオさんの声がしぶくてステキなんですよねぇ~♪

草食動物系の渋い声だったのに、近年暴露記事かなんかで思いっきり肉食獣だったレオ氏ですが・・・

オットは三国志オタクなので「ナンタラの戦い」とか言うと誰と誰の戦だったか・・とかすぐ出てきます。よしっ!私も今から勉強するぜ!


ところでそれとは別に毎日我が家で繰り広げられる人形劇があります。。


登場人物は・・・








c0051759_10514146.jpg



こちらのこのお二人。






そして主役はもちろんこのお方

c0051759_1052783.jpg

アンパンマン

家事の合間やほっと一息の瞬間、こあっきぃがエルモとスプーをいそいそと

「持って、持って」

とやって来てむりやり持たされ、毎度人形劇につき合わされます。。

私は「お腹がすいた」と言わねばならず、それを聞いたこあっきぃが嬉しそうにアンパンマンの顔をアンパンマンになりきってちぎってくれる・・・というストーリー。。。


・・・正直もうお腹一杯なんですが。




とはクチが裂けても言えず。



日曜はオットが餌食になり、アンパン食わされてました。

40代目前のオットが演じるエルモは、私の尻は触るわ、悪態はつくわ、ですっかり



エロモ





に成り下がり。





c0051759_1171489.jpg

そしてこあっきぃパンマンはパトロールへ(飛んでるつもり)・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2007-11-06 10:48 | 育児ライフ