油断大敵

こないだの助産院で誉められて、調子にのってお菓子食べて(また)、普通に晩御飯を2晩食べたら2日で600g増えた。

・・・マズイ

と、いうことで今日からまた節制ライフ。
10ヶ月になったから、もう検診は1週間後。つまり来週の火曜。それまでになんとかしなきゃーね。

とりあえずまた晩御飯はおかゆか湯豆腐だな。
以前もこれで増えた分が落ち着いたから多分大丈夫。
お昼には普通にかぼちゃとか小松菜とか取り入れてるから、栄養面は大丈夫だろう。
おやつは煮干とオレンジ、それに少しの贅沢のカフェオレ。

こあっきぃはまだ下がっては来てないけど、骨盤の底のアシの付け根が痛くなってきました。
大きくなってきてるから当然のことみたい。
子宮口はまだ堅いし、こあっきぃはいつも丁度1週間遅れぐらいの成長率。
来週で37週だけど、「いつでも出て来いよぉ~」となるのはもう1週あとかも。

いつでも産まれてOKになったら、バリバリ掃除してもう3ヶ月以上ガマンしてるラーメンを一回だけ食べにつれてってもらおう。
すごいラーメン好きの私が3ヶ月も食べてないって、ホントすごいことなんだよなー。
味がすごく濃く感じたりして。

楽しみぃ~
とりあえずそれまでガンバロ!!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-17 15:31 | 妊婦ライフ