主婦スポーツ倶楽部

若さの衰えを証明書用の写真などで実感していたワタクシですが、実際に体力落ちてるって
例えばすぐしんどくなったり・・とか疲れやすくなったりっていうのでしか感じてなかったのですがこないだお友達の家にあった縄跳びで二重跳びってのが出来なくなっていましてね。

軽くショックでした。

その上もう1人のママ友が跳んでいてメラメラメラ(対抗心)

でもその縄跳び、ちょっと高級な縄跳びで(?)ビニールのんじゃなかったので
絶対縄のせいだ!とこあっきぃの体操教室でビニールの縄跳びがあったので体育館で
跳んでみたらできる!!!
しょーもないけどめさ嬉しくてこの喜びを誰かに!とそのママ友に迷惑メール(笑)

その上100均で同じ縄を購入。あの時跳べなかった別のママ友と二重跳び成功しました。
あー、単なる二重跳びなのに、アドレナリン大放出。

しかし身体は衰えてるので激しい筋肉痛。というか背中の肩甲骨の間の筋が痛い・・・
仕事で遅いオットの寝入りばなにそんなバカないきさつを説明して「めんどくさい」と言われながら
モンでもらう始末。

さらに二重跳びから「逆上がり」にチャレンジする流れになり、2回目でやっと「あとちょっと!」ってとこまで行きました。

しかし二重跳びを最初に跳んだ友人はもう出来てたし!!!!!!



と、そんなバカな倶楽部結成してます。
スポーツの秋・・・だしね。。
平和だ。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-10-24 08:19 | 専業主婦ライフ