アンパンマンホットケーキ

ちまたで売ってるアンパンマンフライパン。

期間限定のアンパンマンきちがいのためにここまで買うのもどうかと思っていましたが
ついに購入してしまいました。
直径10センチぐらいのもんだけれど、写真のように本当に上手に焼けるのかも不安材料の
一つ。

フライパン全体にホットケーキ生地がくるってのもあってひっくり返すのが難しい。
さらに生地を流し込みすぎると中が半生のまま、ということも発見(気づかず食べてたこあっきぃ)

コツとしては

生地は少量で。
弱火でじっくり半焦げぐらいの長い時間じわじわ焼く。

です。


おかげでこんなに上手に焼けるようになり
こあっきぃも大満足で食べてます。

ちょっとハマるなぁ~、これ。

c0051759_19182917.jpg

[PR]

by kei_pmpark | 2007-10-19 19:18 | 育児ライフ