秋は炭火でサンマでしょう

中庭でBBQ、第二弾。

オット念願の炭火でサンマ、が実現しました。

まったり家族で深まる秋を楽しみます。

c0051759_1184864.jpgしかしさすがにサンマだけ焼くってのもすぐに終了してしまったので急遽鳥もも肉も焼くことに。
ただの塩コショウでの味付けなのに肉汁たっぷりでめさ美味かった!
オットには申し訳ないですが、サンマもうまかったけど、この鳥の方が美味かったです(笑)






c0051759_1110153.jpg必死に炭を熾している間に私はアサリの赤だしとキノコご飯を作りました。
買ってから初めてかもしれない(7年目にして)おこげ機能つかってみました。


炊き込みご飯って結構味が濃いまま炊いても食べると薄いですねぇ。
野菜の煮物やいなりずしの揚げみたいなもので結構濃くしておかないと味がつかないと改めて認識。



c0051759_11111258.jpg


私が酒飲みだったから確実に酒がすすむと思われるサンマ。
美味かったッス。


家族でBBQってのもかなり楽しめる時期になってきました。
今はゴザ引いて座って食べてますがやっぱりテーブルとイスが欲しくなってきました。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-10-15 11:12 | one-story house日記