人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町民体育大会

先日「町民体育大会」なるものが開催されました。
すでに44回目。

去年までは用事があったりこあっきぃが小さかったり、で参加してなかったのですが
今年は結婚式で不在のオットを抜いて私とこあっきぃで参加。

9時からの入場行進。これも100人以上だと得点がいい、ってことで我がブロックは
中々の人数です・・・

って!皆マジメに参加してるんじゃん!老若男女入り乱れ!

平和すぎてありえなさ過ぎて笑えました。

町を5ブロックぐらいに分けて対戦。あるブロックは自主練も行い優勝の常連とか。


熱い!熱すぎる!!!


かく言うワタクシもせっかくだから・・と後半団体競技の華?!綱引きに参加。
50人で引っ張ります(50人て・・・笑)
2回行う予定が一勝一敗となり決定戦に。
応援席から「腰が高い!」と激を受け皆で心を一つにして引っ張り勝利!
全然知らない人達と思わずハイタッチしてまわるほどアドレナリン大放出。

すげーたのしかった。

各競技出場するとちょっとした参加賞(キッチンペーパーとか油吸い取り紙とか)もくれるし
お弁当やお菓子とかも貰えて、競技の合間は自治会テントでご近所ママ達とダベって
地域憩いの場。

後半最後のブロック対抗リレーは皆前のめりで応援!こけた選手に悲鳴をあげたり
抜きそうな選手に声もかれんばかりに応援したりありえない体験をしました。

しかし足が速いってのはこの年になってもヒーローなんだなぁと大変羨ましかったッス。
来年はこっそりオットをリレーの選手にしちまおうかと(回覧板で参加希望競技に名前書く)
画策中。早いのかどうかしらないけど。

おかげで背筋が筋肉痛という普通の生活では中々見舞われない事態に。
4人5脚とかも楽しそうだなぁ(結構ヤル気)



町民体育大会_c0051759_9352015.jpg

       
                        いい大人が皆必死

by kei_pmpark | 2007-10-09 09:24 | 専業主婦ライフ