自己管理OK!?

今日は助産院の日。

この日の為に先週土曜のパパパスタも涙を呑んでお休みして、私は湯豆腐を食べたりして節制(むくみもでやすかったし)
今週末は外せない結婚式があるから、この検診の日になにかあったら大変だったのだ。
昨日も早く就寝。

【結果】
体重は2週間で200g増。
こあっきぃは400g増。
(↑むくみが減って体重落ちた?)

誉められました♪エッヘン!(チョコフレーク&カール食べたけど・・・昨日も500回も噛んだけど)

むくみも今日はなくって、自己管理OKと書いてもらえました。バンザイ!
妊娠中毒症の危機はまた回避できたわ!

これからもこあっきぃはどんどん大きくなるけど、この調子で私は成長しないように頑張ります。

でも毎日おかゆだったわけじゃないです。
ご存知の通り暴食もしたし、ホットケーキとかも食べてたし、朝はジャムパン食べてたし。
オヤツ系は朝か昼の早いうちに食べて、食べちゃった日はおかゆにワカメと菜っ葉入れたものだけ夜食べたり、カルシウムだけは取ったり。
お腹一杯だべない、とか、食べたい時は野菜と豆腐だけ・・・とか(それも夜ね)。

今週から10ヶ月だから、穀物と根菜系を意識して取ろうと思ってます。
お肉とかは控えめに。
それがお産の時出血を抑えたりするみたいです。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-15 13:46 | 妊婦ライフ