町営プール

わが町には町営プールがあります。
町内で800円という町営プールとしては微妙なお値段。
流れるプールと子供用プール(ここの遊具(水が色んなところから出る)は結構いいけど)、競泳用プール、子供用滑り台プールなどがあります。

微妙なお値段ですが毎年夏に一日だけ町内ラジオ体操日ってのがあってそこに参加するとプールの無料券をいただけちゃいます。小学生以下はタダだけれど小学生以下が行っても一枚いただけちゃいます。
なので今年も家族で参加して三枚ゲットしました。
これで家族で1回、私とこあっきぃだけで友達を誘ったりして1回行けます。

今週まで暑いと言われていたお盆休み(世間的に)最後の日曜日の今日行ってきました。
早めに着いたのでまだ人はまばら。


c0051759_21371982.jpg
9時からだと思ったら9時半からで助かった。

ばっちり日よけ下の位置をキープしてプールに繰り出します。
先月1度来たのですがやっぱり8月の暑さはハンパじゃない!水がぬるい!
先月はオットと水を掛け合い、水しぶきに死ぬ顔をし、カップラーメンの暖かさがありがたかったりしたんですが今日は心臓に水をかけなくても(笑)ジャンジャン入っていけます。


しかし本当の暑さはココからでした。

どんどんぬるくなる水。
もはや水に入っていてもぬるい感じが不快・・・・とも言える体感温度。
プールに入っててもヤんなるくらいの暑さなんだから今日はクーラーも効かない程の猛暑に違いない。

しかし水がぬるいおかげでこあっきぃにはいい感じ。身体が冷えたかな?とか心配しなくていいし。
子供用滑り台も前回は足でブレーキかけながらしか滑らなかったのに今日は一人でガンガン滑ってました。
・・・顔は引きつって滑り降りてくるのにジャボンと下で待ってる私に飛び込んだらおおはしゃぎで『も1回』と言いながら階段を上がってパパに連れられて並んでいます。
「ちゃぷちゃぷすいすい」=海orプールという図が今年でしっかり脳にインプットされた模様です。

午後にはイモ洗いのような状態になりました。
一日遊んで車で即寝のこあっきぃ。良かったね。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-08-19 21:43 | 育児ライフ