毎日暑いね

暑い!


いや、わかりきったこと書いちゃってすいませんが、書かずにいられません!


今日は8時から暑かった。8時ですよ、8時。
夜はひんやりすることが多い奈良ですが、昨日は久々の熱帯夜でした。
でもまだクーラーは入れてない(笑)

2歳児ぐらいの子供って体温が高いので異常なぐらい汗をかいて、気づくとこあっきぃの頭は汗びっしょりだったりします。
で気づいたらタオルで拭き拭きしてまして、以前石坂啓さんはその行為を「ウリを拭いてるみたい」と言ってましたが、私も毎日八百屋かなんかになった気分でスイカ(こあっきぃの頭)を拭き拭きしている気分になります。

こんなに暑いと室内でも熱射病になる・・・とかでいい加減我慢しないで日中はクーラーをつけてます。



そうそう、中庭の柵にツル性の植物、クレマチスを植えてるのですが今夏オットが参戦して植えたゴーヤが収穫できました。
夏らしい映像。

c0051759_853134.jpg

[PR]

by kei_pmpark | 2007-08-16 08:53 | 育児ライフ