人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良燈花会

奈良に来て初めての燈花会に行ってきました。

ずっと行きたかったのですがこあっきぃが生まれたり小さかったりしたのでのびのびのなっていまして。


毎年良くなっているという燈火会。燈火の数が増えたり見せ方に工夫がなされているのでしょう。

この日はざっと雨が降ったにも関わらず、蒸し暑い一日。
しかしこういう機会でもないと、と張り切って浴衣を着ました。久しぶりだったので1度目はおはしょりのあたりが気に入らず着なおし。クーラーかけてないと汗だくで着れません(笑)
こあっきぃは小さな甚平さん。

日が落ちると涼しくなるかと思いきや蒸し暑いのはそのまんま。でも待ち合わせの駅に近付くにつれ浴衣人口が増えて着たのでやぱり着て来て良かったと思いました。

近鉄奈良駅を出るとすでにスゴイ人。ガイジン率も高し。
地図を見ながらほとんどの会場を回りました。


奈良燈花会_c0051759_935252.jpg



こあっきぃもはしゃぎまくって
シカをさわり、唄いまくり、でございました。

by kei_pmpark | 2007-08-15 09:04 | ノンカテゴリ