叱りのジェネレーションギャップ

 どうやらヘルパンギーナがうつった模様であると判明。
最近近所で子供達の間に流行中のヘルパンギーナ。喉にブツブツができて高熱がでます。
ちなみに大人にはうつらないそうですが、近所のママ友はうつって私と同じ症状だったとか。

「大人にはうつらないって聞いたけど、絶対アレはうつってるで!」と力説されたので
多分私にもうつってたのでしょう。

ちなみにオットにもうつしてしまいました。絶対やっちゃいけないけれど私が病院からもらっていたヤク(薬)を少しわけてあげました。さすがにオットは抵抗力があるのか早めだったのか一晩で調子を上向かせて出社しました。

さて、今こあっきぃが洗濯ネットを被っていたのですが、「そゆの被ってると出世しないよ!」と叱ってからハタと気づきました。

今ってそゆこともしかして言わない?!

洗濯ネットだからというか、昔カゴとかザルとか被るとそういう風に母親に叱られた記憶があるのですが。

こないだはオットがこあっきぃに

「コラ~!おしおきだべ~」って言ってたんですが、めさ古くて笑えました。
今の若いママ知らないんじゃない!?とツッコんでおきました。

そんなこあっきぃ、絵本のブタを指差して「ママ!ママ!」と私に笑いかけております。
オットがこないだすり込んでました。
「違うよ、ママじゃないよ」と言うと号泣されました。

なんでも吸収するスポンジ脳にも困ったもんです。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-07-27 10:52 | 育児ライフ