初・体験

怪しいタイトルですが。


週末調子にのってさらに映画を見、ケーブルを買いに走ったりして疲れたのにリポDとか飲んで配線している場合ではありませんでした・・・


扁桃腺腫れました(爆)


しかも高い熱、9度!コレが初体験。

なにがすごいって人生初9度が30ウン歳という超健康だったワタクシ。ここ数ヵ月で今までのツケを一気にはらっている感じでございます。

実は火曜に婦人科の検診。尿検査でももう妊娠反応も出なくなりまして、内診も問題なくやっと通院から開放されることになりました。あとは数ヵ月後に任意で受ける卵管造影を残すのみ。(それと輸血検査)


病院から帰ってなんだか頭痛。しんどくなってきたのでいつものバファリンを飲んで横になってたけれど一向によくなる気配がない。
オットに早く帰ってきてもらって20時には寝ましたが、どんどん熱が上がって朝には9度になってました。
元々水曜は実家の両親が来てくれる日だったので早く来てもらって近所の内科に行ったら喉が腫れて白い水泡(タフタ)が一杯出来てひどい状態でした。
手術と輸血の話もしたら一応肝炎の説明を受けましたが(潜伏期間が4、50日らしい)喉の様子からみて扁桃腺から来てる熱でしょう、と点滴してもらいました。

やっぱりひと夏は旅行とかムリくさい。むーん、つまらん。
ま、ムリは禁物。急がばまわれですわ。

熱は点滴も解熱剤も効いてあなくなりましたが、喉の痛みがまだ多少。4日分の薬では全快しないかも~
[PR]

by kei_pmpark | 2007-07-27 09:46 | 専業主婦ライフ