新生・Field Noteへ

6月7日にリニューアル・オープンしたField Noteにやっと行ってきました。



ウチの新築計画中に見学した出口工務店が今回のお店を手がけているのもあり、早く行きたかったのですが入院騒動でいけずじまい(せっかくいただいていたリニューアル・オープンのハガキプレゼント期限も過ぎっちゃってたし)

以前のお店の雰囲気もR24号線沿いとは思えないほどステキなたたずまいだったので、今回の移転は凄く残念。
しかし訪れてみるとお店の前庭もステキで建物のすばらしさに目を奪われました。


c0051759_8382621.jpg




以前のお店のイメージが強いファンの期待を裏切らないようにするのは難しいと思いましたが、これなら大成功なのではないかなぁと工務店さんのいい仕事に納得。この空間にいるだけでも癒されます。

お店は以前より洋服、自然派食品が多くなった印象。さらにパン屋さんも併設されていて、店内で食事することもできるようです(パンはここで焼いているのではありません)

2階が生活雑貨スペースですが、こちらは商品が少なくなりました。
子供用の雑貨もちょっとしたプレゼントにするにはセンスのよいものが揃っていたのにほとんど見られないように。

このお店のナチュラル過ぎない上品な雑貨が好きでよく行っていたので、この変化には少しガッカリ。
ここの洋服もいいものだと思うのですが私にはありえないお値段のものが多くて(笑)
縫製やカットがステキなら納得できるのですが、私はナチュラル系でさらに高い服って疑問なんですよねぇ。
無知なのでご存知だったら教えて欲しいんですが、アレはリネン?コットン?が上質過ぎて高くなってしまうのでしょうか。あんな薄くてテロテロでなんでこのお値段!!??と思うことしばしば。まぁ私は服はナチュラル系ではないのですが、たまにこれはおうち用としていいなぁと思う上品なナチュラル系のカットソーとか欲しいんですが、お値段がおうち用じゃないんですよね(笑)


しかしペラッペラのカットソー、8千円って・・・絶対買えない!(笑)

靴は皮のいいものが多いしあのお値段も納得できなくもないのですが。(BIRKENSTOCKがもはや普通に思えるお値段)

この日は貯まったカードのポイントを使ってカゴバックとちょっとしたものを入れる入れ物を買いました。

うーん・・・雑貨ファンとしてはちょっと残念。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-07-22 08:50 | 専業主婦ライフ