どんどん楽になる子育て

こあっきぃトイレトレーニングも中盤。


初めておまるでウンチしました(パチパチ)

1回目は今、まさに!きばっている時に慌てて脱がしておまるに座らせたもの。
脱がしておまる出した瞬間に「ボトッ、ボトッ」と食後のオットの側で出ました(食事中の方すいません)

ウンチってなんかそっとある感じなんだけれど、このボトッ感は動物園でゾウが高いところからまさにボトッとした感じでして、なんだかあっけらかんとしたウンチ出現の図に笑えました。

2回目は食後におしっこのつもりで座らせたらフンっとキバって出てました。
このままウンチもおまるでしてくれたら楽です。洗わなくて済むし。


昨日はあまりに寝ないので(こあっきぃは寝起きはいいが寝つきは悪い)「ママ、あっち(リビング)に行くから眠ってね、オヤスミ」と行って寝かしつけ途中放棄してリビングでテレビ見ました。

30分後伺うとまだ一人でブツブツ喋ってましたが、さらに30分後には眠ってました。

今は昼寝の寝かしつけをまた放棄してリビングにいます。
窓から伺うと立って遊んでいたので「こあっきぃ!」とリビングから叫ぶと「おい!志村!」バリの慌てっぷりでベッドに登って布団にもぐりこんでました。


寝かしつけもなくなると育児ってホント育児、ではくなる気がします。
あとは児、ではなく人対象、みたいな。


オットと「こんな時期はあっという間なんだろうねぇ、そのうちオトコと出かけて11時ぐらいまで帰らなくてウソついて口答えするようになるんだろうねぇ」と話すと「リアルでヤダ」と言われました。


もうちょっと先だけれど、結構すぐな気もします。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-07-18 14:04 | 育児ライフ