ぼ~っと4時間

医療保険の書類を記入したり、失業保険受給終了の為再びオットの扶養に入る為の書類を記入したり、ここ数日いろんな書類に記入してました。
入院の為に色んな業務が滞り、溜まっていたレシートを家計簿につけようとパソコンを立ち上げたら、こあっきぃの今年の水着をヤフオクで探してしまったりして、結局4時間ぐらいダラダラとネットサーフィンしてしまった(汗)


そんなこあっきぃもついにトイレトレーニング中。

c0051759_1114112.jpg今年の夏に取れたらいいなぁと漠然と考えていましたが、実家療養から戻ってきたら暑くなってきたのもあっておしっしこの間隔がやたら空いたのでなんとなく始めました。
座っているのはホウロウの容器。おまるです。母が昔勤めていた保育所のもの。蓋付でなかなかいいです。プラスチックのおまるは汚れが残りそうで私が好きじゃないので。

昨日は外出したけれど外出先でもトイレでして、最近は夜も寝る前にトイレですると朝までおしっこはなし。中々順調。あんまりトレーニングしてる意識はないのですが、そんな気持ちで行きつ戻りつしながら取れたらいいなぁと思っています。

しかしオムツのゴミ&洗濯がないってのはかなり楽ですねぇ。近所のシマムラでアンパンマンのトレパン(トレーニングパンツ)が安かったので2枚組み2セット購入。これで本人もかなりやる気です。



そして私はビリーの前にとりあえずこんなの始めてます。
c0051759_1154990.jpg


ムフ。
目指せ、10年前の顔。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-07-13 11:05 | 育児ライフ