写真を飾ろう

海外のお宅によくある風景・・・

c0051759_1201821.jpg
マントルピースの上や壁に無数の家族の写真 in フォトフレーム。

これ、憧れ。



日本人の写真なんてあんまり絵にならないだろうけれど、でもこんな風ににフレームを沢山飾りたいなぁと思っています。

リビング収納の上に家族や夫婦の写真。
玄関入ったところ、インターフォンの上に家ができるまでの写真。

今のところ考えているのはそういう感じ。
そのうち寝室とかにも飾りたい。

とりあえず結婚式やらオットの昔の写真やら私の二胡の発表会の写真やら色々引っ張り出してきました。
c0051759_1203363.jpg


ふむふむ・・・結構あるねぇ。
あとはフレームだ。




海外にはフレーム専用のお店が沢山あり、家族の写真が増える度に買い求めるのだそう。
日本にはまだそういう風習はないけれど、おしゃれでアンティークな感じのフレームが沢山手に入るお店が身近にあったらいいなと思う。

コツはテイストをそろえる・・だそうで。
ふむぅ。。難しそうだけれどフレーム集めるところからまず始めてみますか!
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-11 12:03 | one-story house日記