フリマの売り上げ

しつこくフリマネタ。

先日フリマメンバーで集まって個人収益を出しました。
すぐに収益が出せないのはフリマ特有の「コレとコレとコレを買うのでいくらにして!」という買い方が多いから。すべてメモっておいて後でその商品の持ち主が分配割合を決めないといけないからです。

私は目標2000円を達成して2600円の売り上げ。
子供服や子供用品がなかった割には検討した売り上げです。モノも少なかったので2000円越えてくれて予想外。

メンバーの中には7000円近く売り上げた人もいて、私も子育てが終わったら子供用品はフリマでサバこうと固く決意(笑)

子供服もそうですが、子供用品が売れます。必需品もそうですが必需品は買ってしまってる人もいるのであったら便利だけれど新品で買うには使用するかどうか疑問・・というような商品が売れる感じです。
例えばバスチェアーとか、ベビーカーにつける上の子用の乗用カートとか。旅行時にあったら便利の簡易チェアとかもそうですね。

安いものを使い捨てる感じで買うのは家計に優しいですが、ちょっといいものを大事に使ってフリマで売るのは環境に優しいような気がします。
自分が要らないゴミみたいな商品は10円つけても売れないし(笑)


しかしフリマって楽しい。
仲間の商品が万引きされたりしてブルーなこともありましたが、それも勉強。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-05-30 11:02 | 専業主婦ライフ