フリマの戦利品

ワクワクのフリマ初体験が終わりました。

開場前、売れるかどうかドキドキしながら商品を並べている間に、他のブースで以前から買おうか迷っていた庭に置くタイプの砂場を発見し、仲間に「その値段なら買いだろ」と言われ、売る前から千円で購入してしまい、タダでさえ荷物が多く売れて減るかも分からないのに一気にかさばるモノを増やし、収支もマイナス千円からスタートしてしまう、という事態でしたが、売り上げはともかく、いろんなやり取りを体験し、またこの日一緒に出店する縁で友達になった人とも交流が深まり、非常に楽しい一日でした。

暑さには参ったけれど、次回子供服などが手放せる状態になったら今度はこあっきぃの遊び友達のママ達ともやってみたい、と思いました。

最終的に五人での売り上げは3万弱。私は商品も少なかったので多分2000円ぐらいの売り上げではないかと思っています。(個人の売り上げはまだ出てない)

来週には打ち上げもあり(フリマ終わる前から打ち上げの日は決まっていた(笑))、そこでまた個々が遭遇したハプニングなんかも披露しあったりしてこのフリマをネタにしてさらに楽しめそうです。

この日はこあっきぃをオットに預けていけたこともラッキーでした。あの暑いごったがえした狭いブースに2歳児を連れて行くことはやっぱりムリだったから。

帰宅したらオットは夕飯を作ってこあっきぃとお風呂に入ってました。オットもここのところ忙しくこあっきぃとはゆっくり遊べなかったので今日一日こあっきぃを満喫した模様。

「今日は汗いっぱいかいた?」と聞くので「かいた、かいた。だってさ、オシッコ1回も行かなかったんだよ。あんなにお茶飲んだのにさ。さっきトイレ行ったらスゴイ濃いのが出た、ワハハハハ!!!!」とキッチンでスープを混ぜてるオットにたたみ掛けるように話してたら、オットは単に汗をかいてたらスープの塩味を濃くしようと思っていただけだったらしく「そんなことは聞いてない」と言われました。

サービス精神旺盛なマシンガントークは迷惑なご様子でして。
寺尾聡に上沼恵美子が連れ添ってるような夫婦ですから、ウチは。
あの間を大事にせねばならないのに(笑)

c0051759_21341215.jpg
これがウワサのお砂場。この下の芝はムレて枯れるモノと思われます。
使わない時はコンクリ部分に移動しようと思いましたが、30キロの砂を入れたのでムリでした(笑)
こぼれた砂は目土代わりに芝生に撒きます。
庭にコイツがいるだけで、一気に子持ちの庭に早代わり。砂場が大好きなこあっきぃは大喜びです。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-05-28 21:35 | 専業主婦ライフ