IPフォン

・・・なんかオットが勝手にIPフォンなるものを契約した。

IPフォンって、あの提携しているIPフォン同士だったら通話料がタダになるとかいう非常にいいサービスだってのは知ってるんだけど、うちのはしがないローカルケーブルネットだから、対ヤフーがタダになるわけでもなく(実家はヤフーのIPフォン)、あまり利点がない。多少は一般電話にかけても安くなるみたいだけど、NTTの基本料金は払ってるわけだし、毎月ビビたる料とは言え、IPフォンの使用料も払うんでしょ?
今でさえほっとんど電話なんてかけないのに、なーんのメリットも感じない。
しかも、IPフォンを契約した理由・・・

グローバルIPが欲しかったから
by ネットゲームにて

っだよっ!ガイジンとAge of ・・・○○(以下略)する為だけにこの契約なのかよっ!

エエ、エエ、もちろん設置料の5,250円と毎月の使用料数百円ってのは、

オットから頂きますからっ!!
(すでにたった今会社のオットにもその旨メールした)

しかもうちってモデムや屋内LANの中枢が南棟の分電盤の中に集約されていて、IPフォンを使おうと思ったらそこにおいてるモデムから線を電話を置いてるキッチンの北棟まで這わせてくるか、親機を分電盤のある収納の中に置いてしまわないと使えない。
・・・そうしようと思ったらさらに人件費もかかるわけだ。

大したメリットもないのに、、メンドクセー。

こういうシステムって、ほんっと納得できるまで契約したくないし、変な使用料とかって把握できる分量だけミニマムにしていたいのに、なんかヤな感じ。

ま、使用料等全部払ってもらうんだから今回は見逃すか・・・。
[PR]

by kei_pmpark | 2005-02-09 11:18 | one-story house日記