人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりに効くポーズ

月2回のヨガはいい気晴らしと軽い矯正になって少しずつ体のゆがみが治ったりしてるのですがしばらく中断するとそのゆがみもまた元に戻ったりして人体というのは繊細なんだな、と思うことが多いです。

この間肩こりに効くポーズというのをやって、これが私にクリーンヒットしました。

ただし一緒に受けてた3名には苦痛だったようであまり効果はなかったようですが、私は本当にやった瞬間に方が軽くなってびっくりしました。
どうして個人でこんなに差が出るのかというと肩の凝り具合もあるかもしれませんが、このポーズが複雑なポーズなので完全に完成しないとどこかに負担がかかる・・・というのが原因かもしれません。でもうまく出来たら本当に肩こりが治ります。

今日二胡の練習をしていて、今「江河水」なのでどうしても肩に力が入ってしまい肩が凝るのですが、この二胡の肩こりってのがモンでも治るようなものじゃなくて熱い針金が入ってしまったような痛みなのですが、この肩こりに効くヨガのポーズをしてみたらまったくなくなりました。

これは病み付きになるかも。


ポーズの説明を文章にしてみたのですがさっぱりわかりません(笑)
グーグルでもヤフーでも検索してみましたがヨガのポーズ集にも載ってなかったし。。

ぶざまな写真(私の)を載せるか!?

by kei_pmpark | 2007-05-17 22:39 | 専業主婦ライフ