芝生管理(2) サッチ処理

だんだんと色づき始めた芝生達。今日は中庭部分のサッチ処理をします。

中庭は風もあまり当たらないし、なんとなくサッチがたまっている気がします。そういえばここはちゃんと掃除してこなかった気が・・・・


そんなわけでとってもとってもどんどん溜まるサッチ。結局軽く20分ほどでゴミ袋一杯になりました。

c0051759_14565215.jpgこんな時にかつやくするのが例のレーキ。隙間の幅を調整できるのでサッチのような細かいゴミを取るときは目を細かく、落ち葉を集める時は目を粗くすることができます。
芝生のサッチは細かく掻き出してちょっとずつ集めるのが効果的。







c0051759_14582984.jpg大分きれいになりました。あとは青々としてくるのを待つだけです。













c0051759_150440.jpg
今日のパパディナー。ロールキャベツが美味かったッス。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-05-05 14:58 | 芝生管理