早いもので2歳。

こあっきぃも早いもので2歳になりました。


早いもので・・・と言ってますが、ほんっとにはやいっ!
人の子の成長は早いですが、自分の子でも十分早いですっ!ほんとに。

最近は外遊びが好きで、庭に出せ、出せ!と要求。
寒いので窓は閉めるのですが、最初は開けておけ!と要求していたのに今ではへっちゃらで遊んでます。

こあっきぃは言葉がめちゃくちゃ早い方ではないのですがそれでも色々と通じるようになりました。おうむ返しの部分が多かったのですがこないだ私が何かに頭をぶつけて呻いていたら「大丈夫?」となでなでしてくれて、ちょっと感動しました。
わかって操ってるんだな、こやつは、と。

どういうシチュエーションで人間て言葉を会得していくんだろうということが本当によくわかります。彼女が色んなものに「!」している瞬間に私の中では彼女の脳みその中のシナプスがぐんぐん手を伸ばしている様子が見えるようです。

こういうのを親の喜びというのでしょうか。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-03-20 15:54 | 育児ライフ