家系図好き

実はワタクシ皇室フリーク。
日本の皇室のみならず、海外のロイヤルファミリーにも興味があり、その手の番組は欠かさず見てます、意外にも。

ロイヤルファッションなんかも好きなんですが最近気づいたのは、

家系図好き


ということ。

というかこの人がこうでそのなにがしがこうで、っていうのを探るのが好きみたい。どんどん掘り出せる芋を掘ってるような感じで。だから厳密に言うと家系図だけでなくハリウッドスターが誰とつきあって、その前は誰で、でオヤジがこれでってのも好き。

今話題の「華麗なる一族」を見ていて、原作が気になってネタバレしてるあらすじ紹介ブログとか読んでたら興味深いサイトを見つけました。


系図で見る近代史


おおっ!楽しい~。

人間ドラマを掘り下げてる感じですねぇ、いいですねぇ。ヘタなドラマより面白い。
とは言えまだ34回しか読んでません。ハハハ。
楽しそうなのでじっくりバックナンバーを読んでみたいと思います。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-02-06 23:25 | 専業主婦ライフ