家族でテニス

今日は久しぶりにテニスサークルに参加。

家族でテニスと言いながらこあっきぃは当然ムリなので今回は子守担当のオットに遊ばせてもらいながら私がテニスに専念。

やっぱ久しぶりだとフォアが全くダメですわ。バックはダブルハンド(両手打ち)なので勢いでなんとか持って行きましたが・・・。
その分ボレーはなんとかなりまして、主にポーチ(前衛)で活躍。

いつもの基礎練習を2時間こなした後、4ゲーム先取の試合。2戦2勝中々ヨシ。
気持ちよく終われました。

テニス後はストレッチしておくと筋肉痛がヒドクならないような気がします。
なんですかね、若さを経験でカバー。昔はそのまんま寝ても筋肉痛などならなかったのですが現在はワザで回避ですよ、回避。

オットとも久々にダブルス組んで楽しかったッス。オットはスクール行ってるのでめきめき上達、あかまる急上昇中。そんな姿を見てると私もスクール行きたくなるんですが、どんだけ遊ぶねん、主婦ということで、セレブでもないワタクシはぐっとガマンの子です。

こあっきぃには子供用の小さなラケットとスポンジボールがあるのですが、なんとなくサマになってきました。まだ2歳だけれどいっちょ前に皆と同じラケットを構えて振っておりました。
この皆と一緒ってのがこの年頃の心をくすぐるわけですな。

こあっきぃにはテニスをさせたいというのが夫婦共通の思いでして、それはもっと大きくなったら確実に遂行される計画なのですが、スポーツってのはいいですよ。精神力も鍛えられますしねぇ。自己との戦い、礼儀、忍耐、そういうものが学べると思います。

いつか家族でダブルスの試合なんぞしたいねぇ、といつも話してます。

・・・ダブルス・・もう一人メンバーが要りますが。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-02-04 23:20 | 専業主婦ライフ