お雛様を飾る

去年すったもんだの末苦労して購入したお雛様。
雛人形は松が明けたら飾ってもいい、という説もあるので7日過ぎたら飾ろうと思ってましたが、結局飾ったのは昨日でした。


うちは三段飾りなので簡単といえば簡単です。リビングだと狭いのでフリースペースにリビングの方に向けて飾っています。
去年はまーったく認識できなかったこあっきぃも今年は私にお雛様を指差して話しかけてくれます。

・・・多分、色々説明しているようなのですがナニ言ってるかわかりません(笑)

雛人形一つでぱっと華やかになるからいいですね~
中庭を挟んでリビングから見えるのも中々よいです。




c0051759_18403024.jpg

[PR]

by kei_pmpark | 2007-01-16 18:40 | one-story house日記