久しぶりの梅田

今日は二胡の新年会。

こあっきぃはパパとお留守番。昼ごはんを食べさせた後私は二人を残し久しぶりの梅田。
立ち並ぶビルにすごい人。
そかー、世の中ってのはこういうものだったよなぁとワタシはキョロキョロほぼ浦島太郎状態。
会社勤めしていた時は、ちょろっと梅田に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、と頻繁に訪れていたのに、あの生活は遠い遠い昔です。

新年会が終わってせっかく梅田に来たのだから・・・と調べておいたコンタクトのお店を目指すことに。検査を受けたら一年は処方箋なしにネットから買えるというこのお店。


なくなってました。


阪急梅田駅周辺から大阪駅前第三ビルまで歩いたのに!!

疲れたのとショックで第四ビルにあるDOUBLE DAYのSALEはスルー。

折角ここまで来たんだから絶対に買ってやる、とテクテク歩いて戻って阪急梅田駅周辺を越え、泉の広場上がったところの以前通っていたコンタクトセンターへ。
今回初めて2week アキュビューを購入。

びっくりしたのは度数が落ちたこと。
度数が上がるってのは(目が悪くなる)よくありますが、目が良くなるってのは中々ないでしょー?検査の人もびっくりしてましたが、機械で測っても上がってるので度数がゆるくなりました。

次に久しぶりのHEPへ。今日からSALE開催ってことでとにかくすごい人でした。
土曜の夜のSALEって初めてだったんだけれど、「タイムセール」ってあるんですね~
タイムセールっておばちゃんがスーパーで袋にパンパンにお肉だのしいたけだのじゃがいもだのつめてるところしか見たことがないんだけれど、若い子ももうやってるんだ、と興味深く観察。

好きで通っていたお店が2つともなくなっていて、さらに時の流れを感じました。
2年、いや3年ぶりだもんね、HEP。

そして最後の目的地、東通商店街のラーメン「朱」へ。
私が恋焦がれていた「赤ラーメン」を食しました。「ちょっと焼き飯」付きで。
携帯で画像を撮ろうと思っていたのに、充電不足で画像は撮れず・・・トホホ。

そんなこんなで一人ラーメンもすっかり平気になった今日この頃・・・
一人焼肉はちょっとヤバイけど、ラーメンは結構女性一人でってのも市民権を得た・・と思われ・・・。


☆こあっきぃはパパと公園に行き、夜はパパパスタ(カルボナーラ)を喜んで食し、お風呂に入れてもらって眠ってました。・・・これでもういつでも二人で待てるね!頼むぜ!オット!
[PR]

by kei_pmpark | 2007-01-13 23:49 | 専業主婦ライフ