ひざのりネコ

我が家のシータは要求型の甘えんぼネコですので、「ニャァニャァ」泣きながら身体を預け、もたれかからんばかりに撫でることを要求することが多いのですが、レオンはネコらしくそっとやってきておしりをつけて座ったりさりげなく背中合わせに寝ていたり、時にひざに登ってきたり慌ててやって来る程甘えることもありますが、基本的にはベタベタタイプではありません。


ところが・・・


オットが帰ってくるといそいそとこの状態。

c0051759_10255715.jpg



なんかラブラブなんですけれど・・・


確かにオットが帰ってくる時間て、私がこあっきぃをお風呂に入れて寝かしつけてる20時~21時ぐらい。リビングから怪獣がいなくなり、ネコズもリラックスタイムであることはわかるのですが・・・。

オット曰く「オレの方が体温が高いしなぁ」ということですが、日ごろネコズの躾係として恐れられてるオットとレオンのこういう一面を見ると安心します。

しかしシータは相変わらずオットにはビビってまして、目が合うなり「ヤバッ!」って顔をするのでオットに追いかけられます。
負け犬が群れでやられる原理です。ヤバって顔しながらも甘えにソロソロと甘える時もあるのですが、わらけます。


c0051759_10261358.jpg




私に呼ばれてしぶしぶ振り返る・・・
・・・目も合わせてくんない・・・
[PR]

by kei_pmpark | 2007-01-13 10:18 | ネコズ