初・水族館、海遊館へ

今朝は久しぶりに6時半に起き、お弁当を作りました。
年末からこっち体調が万全でなかったりいたしましてすっかり22時就寝、9時起床という『寝る子は育つ』モードでしたが、宝くじも見事に300円のみ、てのもあり夢の時間もこれまで、と現実的にいつもの朝に軌道修正。

週末は天気が悪くあいにくの連休でしたが、せっかくなのでお正月期間最後の大放出、ということで親子三人で海遊館へ行って来ました。

c0051759_9151596.jpg

途中コンビニに寄ってチケット購入。ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、セブンイレブン各店で購入することができます。でコンビニで買うと大人2000円のところ1900円になります。
ま、200円てコンビニ寄ったついでに、「あ、あのお菓子」とか買ってると簡単にオーバーしちゃう金額ですのでなんとなく得した気分だけ、でも。

高速をビューンと飛ばして、天保山で降りずにビューンと舞洲まで行っちゃうというミスを(オットが)犯しつつ、海遊館に参上。デ・ジャヴかと見まごう再びの海遊館&観覧車。30分以上のロス。

海遊館の駐車場は並んでいるので臨時駐車場に。かなり離れているのでシャトルバスが出ています。確か海遊館の駐車場は30分180円なので一日1,000円の臨時駐車場の方が時間を気にせずゆっくりできるかも。

こあっきぃは初めての水族館におおはしゃぎ。水族館だからなのか、人が多い広い場所だからか、、その両方の相乗効果で非常に楽しそうに踊り唄いまくりで、苦笑しつつ連れてきた甲斐があったなぁと満足。
「おとと」(魚)と「アメ!」(カメ)という言葉を取得。水槽にへばりつかんばかりに見ているこあっきぃをよそに私達は関西人ならではの「うまそー」と言う感想を漏らしつつ(クエ、メバル、イシダイなどなどに)久々の水族館を楽しんできました。

c0051759_9153582.jpg




ハイになって水槽にへばりつくこあっきぃ





帰りは回転寿司にて舌でも魚を味わう私達。サーモン、焼きトロサーモン×2、カラウトサーモン、生サーモンとその他ネタ少々でサーモン好きの私はほとんどサーモンネタでご馳走様。

魚ずくしの一日でありました。
[PR]

by kei_pmpark | 2007-01-09 09:16 | 育児ライフ