自宅でカラオケージョン

妊娠・出産後全く行ってないカラオケ。

中島みゆきを暗く唄ったり、オットとゆずでハモッったり、ジュディ・オングになったりして楽しんでいたのも今は昔・・・。

年末のクリスマスパーティでパソコンから出力してカラオケしようか、という案が持ち上がっており、これはイカンと密かにカラオケ練習しておくことにしました。

近所のレンタルビデオ屋が一枚99円フェアをしていたのもあって2枚ゲット。
絢香ちゃんのアルバム(「I believe」と「三日月」目的)中島美嘉ちゃんのベスト(「雪の華」と映画「NANA」のあの曲)。

一番いい練習場所は車の中だったりしますので、移動の車中は唄いまくってます。

最近は見なくなりましたが昔はすれ違う車の相手が大きな口パクしてたりするのを良く見ました。あれって唄ってたんだろうな。
昔オットがオービスに撮影された時、大口開けてたそうです。どうも練習中だったそう・・・
隣に座っていたハズのワタシはシートを倒して爆睡していたので全く写ってなかったそうでした。ハハハハハ(汗)

準備も着々と整っていた矢先、PCからテレビに出力しようと実験してみたら、どうもできなさそうなことが判明。

うちのアクオスにはⅰリンク(IEEE)ケーブルがささるんだけれど、どうもデジタルのビデオデッキもしくはDVDデッキなどからの信号しか受け付けないらしい。
ということはうちのバイオちゃんとはⅰリンクでつながらないってこと。うちのバイオにはD4の出力端子がついてないからそちらでもつながらないし。。

それならばソニーのデジタルビデオカメラをPCとテレビの間につないでPCからはⅰリンクで、カメラとテレビはRGBでスルーできるかと実験してみたけれどそれもダメ。
カメラがもう少し上位機種だったらスルーできたはずなのになぁ。。むー。


なんとかPCからTVに出力できんもんかの~
[PR]

by kei_pmpark | 2006-11-30 08:29 | 専業主婦ライフ