ラグとクッション

このウチに暮らし始めて3度目の冬にしてやっとこさラグを買いました(汗)
c0051759_22102067.jpgリビングをどういう風にしたいのかがはっきりしなかったから、ソファを買ったのも今年になってからだったし、2冬もなにもないリビングで唯一の無印デカクッションに寄り添うように生きてきた私たち夫婦もやっとほのぼのと温かい冬が来た、というような感じです。





ラグを買おう!と決めてからもネットで買うのかお店で買うのかと迷い、やっぱり手触りとか色味とは実際に見てから・・・と思いつつもあんまり高いのは小さい子供がいるうちは買えないし、、、ということでとりあえず「ニトリ」に行きました(爆)

実は初・ニトリ。お!値段以上の出会いを求めて行ったわけですが、確かに楽しい出会いが一杯。なんとなくコストコを思わせるようなすごい品揃えと在庫。全部見て回るだけでも結構時間を食いました。
お目当てのラグを見つけて実際に触ってチェック。

ラグによって微妙にサイズ展開が違うので、サイズと風合いを両方頭に入れながらイマジネーション力総動員でリビングを思い描きつつマッチゲーム。。
やはりお安いニトリだけあって微妙な色合いはこの際諦めるとしても、白・アイボリーはやっぱり汚れが目立つので避けたいところ、かといってウェンジの濃い床のうちにブラウン・ブラックもやはりNG・・・・。ということでラグ選びは難航。
これでいいかぁと思ったらカーペットカバー対応でなかったりもして。
結局これで買っちゃおう!と入れては戻し、やっぱり入れては・・・結局戻してラグは買わずに2、3個食器やらを買って退散。どうしても床とちゃぶ台とソファを交えての図がかっちりいかなくて。
かつてのとりあえず買っちゃおう野朗のワタシから思えば慎重になりまスタ。金銭感覚はすっかり専業主婦モード!?

そんなわけでまたネットを徘徊。結局ベルメゾンで購入(笑)
決め手はちょっとゴージャス感が欲しかったのと単色ではない微妙なグラデが良かったの点。お値段もそんなに高くなかったし、ラグもペラペラでめさ軽くて収納も楽な割りに毛足が長く、下毛はふわふわなのであったかいのもよい。
気になる3点のコンビネーションはこんな感じ?
c0051759_22234274.jpg結局同系色でまとめるという無難なところに行き着きましたが、まぁ、さし色でマッチできるようなラグが見つからなかったので、遊びのさし色は小物でチョイス、ということで。
・・・とかいいながら実はクッションも同系でベルメゾン購入。安かった割にはモコモコ感と色の組み合わせが好みでグー。


c0051759_22341267.jpg


今更ですがラグって・・めさいいっすね!
これがなかったらもう冬は生きていけません!!!
そんなに寒くない日はラグだけでカーペットに電源ONしなくても全然いける。うーん、エコ。
激サムになるまでは厚着+ラグのウォームビズで乗り切ります。

あ、こんなクリスマスデコも増やしました。
うちはすっかりクリスマスッス。
c0051759_22343449.jpg

[PR]

by kei_pmpark | 2006-11-20 22:32 | インテリア