暖房器具

寒くなってまいりましたねぇ。木枯らし一号が吹いた日は暖房器具、冬の暖房衣料等がバカ売れするそうです。

ぶるっときて「お~、そうそう」とみんな走るのでしょうか。

そういうワタシもその口。
一年目はオイルヒーター、2年目はガスファンヒーターをメイン暖房にしていたワタクシですが今年はガスファンヒーターをしまって電気のみでこの冬を乗り切ってみようと思ってます。
と、いうのは光熱費の観点から考えるとガスより電気の方が同じ条件なら安い、というのを聞いたからです。そんなわけで今年は実験としてガスファンヒーターは封印。

だからというわけではないですが、うちは小さなホットカーペット(1畳タイプ)しかなかったからせめて200×200ぐらいのサイズのカーペットを買ってラグをひこうかと画策中。
しかし小さな子供がいる場合、毛足の長いラグなど買えず、洗えるラグ、もしくは撥水効果のあるラグしか置けないなぁと思っております。
それならフローリング風のカーペットにしてしまうか・・・と探してみたらこんなカーペットもあるんですね。


c0051759_18174052.jpg




これはDinosの商品です。








竹素材なので夏はひんやりラグとして使えるというこの商品。コード部分は取り外しができ、凹凸がないカバーと変えると一年中ラグとして使用できるそうです。

フローリングの我が家は夏にいぐさか竹のラグを探していたのだけれど、これだったら夏も冬も使えるすぐれもんじゃん!といたくくすぐられました。

お値段は少々張るのが難点!?あんあり高いものを買うと気軽に模様替えってできないですもんね。

他にはないのか?と「竹 ホットカーペット」で検索してみたら結構このタイプってあるんですね。


しかし普段ソファに座る生活の場合、ソファの足元に1畳のカーペットを引くだけでいいのかもしれぬ・・・とも思ったりも。ラグは大きい200×200でよしとしておいて・・・
ラグなら最近リビングアイテムも中々のユニクロかぁ?



ユニクロリビングアイテム特集
[PR]

by kei_pmpark | 2006-11-11 18:21 | インテリア